とことん楽しむひとりごはんと、嬉しいお届け物

■子育てと暮らし

朝ごはんはもちろん、圧倒的に和食が多いわが家の食卓。

-おうちごはんシリーズ-

とはいえ、
休日の朝食をメインに、週に何回かはパンを食べます^^

そういえば小学校の給食も、私の時代は
月火木がごはんで水金がパンだったけれど、今はどんな感じなんだろう?
もしかしたら地域差もあるのかもしれないですね。

ひとりランチもときたまパンをチョイス。
なかなかランチにもいけない今、家でちょっとでもそういう気分を味わえるように
全力で楽しむお昼ごはん。

たっぷりのベビーリーフのサラダに、ふわふわスクランブル、
塩コショウでいただく茄子とエリンギのシンプルソテーにはミートソースを添えて。

デザートはいちごのヨーグルトと手作りドーナッツ。

色とりどりの食卓は嬉しい。
自分のためだけに丁寧に盛り付ける時間もまた、私にとっては大事な時間です。

さて、実家の母から嬉しいお届け物が。

数々の児童文学や絵本!

母は本に関わる仕事をしていて長年、児童書に親しんできた人ですが
最近ちょっと部署が変わったとかで。

それで、家にあった児童書を送ってもらえることになりました。

自粛モードな毎日、なかなか本屋さんや図書館にも行けなくなってしまったのでこれは嬉しい!

家にいる時間が格段に増えた今、もう一度児童書の世界にじっくり浸りたいと思っています^^

絵本って、絵と文章があるから飽きないですね。

この1ヶ月はストレスが溜まりやすいかもしれません。
いろんなリフレッシュ方法を見つけて乗り切れたら、と思います。

応援クリックありがとうございます!更新の励みになっています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました