朝ごはんと、私のお散歩グッズ4選

■子育てと暮らし

おうち時間を心ゆくまで堪能するGWも、なかなか板についてきた最近。

空いた時間にはスカイプやズームでオンラインお茶会をしたり、
どんな境遇でも、人間は楽しいことを見つける天才(?)なのかもしれないな〜と思う今日この頃です。

気候がいいから救われている部分もありますね。風が心地いい。

朝ごはんは代わり映えしませんが。

主人が最近目玉焼きに飽きてきたらしいので、そろそろ和朝食にしようかな〜。

玉ねぎを発注しすぎてしまって。
玉ねぎのみじん切りたっぷりのタルタルソースを作って
きゅうりやトマトの上にたっぷり乗せて食べています。

シャキシャキ感が最高!

さて、おうち時間を充実させる日々ですが、運動不足は困りもの。

ということで、なるべく毎日、
朝晩のお散歩を心がけています。

紫外線が強くなってきたので、私のお散歩必需品といえば

  1. つばのある帽子
  2. 日焼け止め
  3. 長袖のカーディガン
  4. マスク

帽子にマスクって、なかなか怪しさ満点ですけど、

最近はお散歩されている方でもみなさんマスクはつけておられるし、
女性は特に帽子やサンバイザーをつけている方が多いので、特に違和感なし。

ソーシャルディスタンスを守ってのお散歩なので、
誰がどんな格好してるかって、あんまり気にならないですね。

長袖のカーディガンも腕を焼かないためには必需品。
白・グレー・ネイビーを日替わりで。

そして日焼け止めは数年前からオルビスのサンスクリーンを愛用しています。

お顔用のこちらの日焼け止め、肌色の色がついているので少し顔色補正してくれるし
つけ心地が軽めで気に入っています。
SPF34 PA+++ 

というか外出自粛中はもうほぼこれしか塗ってないです。

お散歩も、こちらの日焼け止めにアイブローだけか、
プラス軽くアイシャドウをのせるくらい。

最近すごく楽でいいな〜^^

もう少ししっかり日焼け対策したいときはこちらを使っています。

同じくオルビスのサンスクリーンスーパー。
SPF50+ PA++++

こちらは色のついてない日焼け止めで
SPF50の割に使用感が軽め。

オルビスの商品はなんとなく、肌への負担感が少ない感じがします。個人的な感想ですが。

ちなみに、海や山へのアクティブレジャーや屋外でのテニスなど、
強力な紫外線対策するならばアネッサ!

学生時代、資生堂の美容部員のアルバイトをしていたことがあるので、
なんというか自分の中ではこれが定番。頼れる存在です。

おうち時間も楽しみつつ、適度な運動を心がけて心身の充実も^^♡

メリハリつけていきましょう〜!

お探しのページは見つかりませんでした。 | koma's home
こまほーむ

応援クリックありがとうございます!更新の励みになっています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました