美味しいパンと、わが家の飽きない散歩のルール

■料理と食卓まわりのこと

休みの日の楽しみといえば、朝起きて焼きたてのパンを食べること。

しかも、お気に入りのパン屋さんで買った、お気に入りの食パン。

パンって本当に奥が深い。

いろんなパン屋さんで食パンを買って食べるけど、
たまに「なんだこれは!」と思うパンに出会う。

うちにあるトースターは最新のものではないので焼き加減には限界があるのだけど、
そんなわが家のトースターでも、外はカリッと中はもっちり。

天然酵母の柔らかい甘みが広がる。

こんなにも人を幸せにする食べ物があるというだけでなんかね、
本当にラッキーな人生に思えてきます。(単純)

私はどちらかというとお米派なんだけど。
でも美味しいものはなんでも大好き。

そうそう、もし今のトースターが壊れたら、噂のバルミューダのトースターに買い替えたいなと思っています。

これを使ってる友達はみんな絶賛しているので。
本当に美味しくトーストできるんだそう。興味津々。

さて、食いしん坊すぎる私ですが、
食べてるばかりではさすがによくないですね。

気候が安定しているので、時間が許す限りたっぷりとお散歩には出かけたいところ。

本当はハイキングにでも行きたいのですが。
(花は見るのも飾るのも大好き)

今年はね、おうちの周りの徒歩圏内コースで我慢です。

で、さすがに毎回同じルートをぐるぐる歩いているので、
ちょっと飽きてくるんですけど。

最近は、主人と

「この道はファンタジーの道」
「この道は哲学の道」
「この道は日常の道」

みたいにテーマを決めて、その話題で話したりします。

たとえば日常の道では「今日の夕飯どうする?」っていう話をするんだけど、
ファンタジーの道に入ったら「何をどれだけ食べてもいいよ〜って言われたら何食べる?」となり、
哲学の道に入ったら「なぜ人間は1日3回食べるのか」という風にちょっとずつ切り口を変えていくんです。

そうしたら、なんかいつも同じルートなんだけど、
ちょっとだけ新鮮(に感じる気がする、だけ?笑)

制限は工夫する余地を生み出しますね。
もしかしたら
”自由だけ”では味気ないものなのかもしれないですね。

人生は楽しんだもの勝ちだ♡今日も楽しく、美味しい1日になりますように^^

koma's diary
komaの日記張。 大きなことから小さなことまで。 日々の暮らしを思いっきり楽しみたい!

応援クリックありがとうございます!更新の励みになっています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました