お野菜たっぷり!サンドイッチとポトフの朝ごはん

■料理と食卓まわりのこと

大好きな休日の朝です。

■料理と食卓まわりのこと
目指しているのは”目に楽しい、心に嬉しい、体にやさしい”おうちごはんと、ほんわか楽しい暮らし。 毎日のおうちごはんや特別な日の献立、テーブルコーディネートのことを綴っています。
/breakfast

最近の問題は、主人が在宅勤務メインになることで
どうも休日と平日の境目がわかりにくく感じること。

う〜ん。やはりなにごともボーダレスな時代になっていくのかしら。

なのでなにか習慣というか、儀式(?)みたいなものでメリハリをつけるといいのかなぁと思っています。

例えば我が家なら、お仕事がある日の朝は和朝食で休日は洋朝食。

そうやってアクセントをつけながら過ごしていく。
他にもなにかいいアイディアはないかな〜と、漠然と考えています。

今日は日曜日。
たっぷりサンドイッチとポトフで朝ごはん。

ポトフは結婚祝いでいただいた赤いルクルーゼのお鍋で作るのが定番です。
ルクルーゼの赤色が可愛くて、ぐつぐつと煮込んでいる時間からハッピーになれるのです。

味付けは無添加コンソメと塩・黒胡椒。

今日のウインナーは贅沢に、三田屋のパスチャーを使いました。
プリっとしていて美味。

サンドイッチはレタス・トマト・きゅうり・ゆで卵・ハムをはさみました。
それにマヨネーズとマスタード。

お腹いっぱいです^^

まだまだ活動自粛は続きますね。
今日はなにしようかな?

楽しいおうち時間を過ごせますように。

■料理と食卓まわりのこと
目指しているのは”目に楽しい、心に嬉しい、体にやさしい”おうちごはんと、ほんわか楽しい暮らし。 毎日のおうちごはんや特別な日の献立、テーブルコーディネートのことを綴っています。

応援クリックありがとうございます!更新の励みになっています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました