天然のスイーツがささやかな楽しみ

レシピ帳

ただでさえ、楽しみといえば「食べること」なんですが、

堂々とおでかけもできない今、なおさら「食べること」に喜びを感じざるをえない今日この頃。

もしかしたら、潜在的な不安から食欲が増してるのかも。

その可能性も否定できないな・・・
それくらい、最近良いニュースを聞かないのです。

できる範囲で上手にストレス発散もしていかなかればいけませんね。

無性にケーキとか和菓子とか甘いものを欲してしまうのですが、
それはほんとのたまにの機会にとっておいて、普段はぐぐっと我慢。

でも甘いものは食べたいときもあるので、そういうときのために、
フルーツやナッツ、プルーンなどのドライフルーツは常備しています。

そして、今とってもはまっているのが、
スーパーとかでよく売られている「石焼き芋」!!!

すごく甘い!!!
さつまいもなのでカロリーはもちろん高いですが、食物繊維が豊富だし腹持ちもいい。

丁寧にお皿に盛り付けてゆっくり味わって食べる。
最近のささやかな楽しみです。

ちなみに、石焼き芋って冷凍できるんです。

さすがに1本まるまる食べちゃったら、私がまるまるしちゃうのは目に見えているので…笑

一口サイズに切って冷凍しておきます。

糖度が高いので、冷凍庫から出して飲み物を用意している間に
良い感じに解凍されます。

輪切りにしてキャンディ包みにして冷凍。

コーヒーのお供にもよく合います。
自然の甘味が嬉しい。

ちなみに、暑い季節はバニラアイスとフルーツと盛り合わせて、
なんちゃってデザートプレートにしたり。

すっかり焼き芋ラバー。

なんていうか、何歳になっても
「この世の中にはこんなに美味しいものがあるのか!!」っていう発見がある限り

私の人生は楽しいような気がしています。

お探しのページは見つかりませんでした。 | koma's home
こまほーむ

応援クリックありがとうございます!更新の励みになっています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました